かわいいお客様が来てくれました!

父さんもリュウ君もいい笑顔!!
父さんもリュウ君もいい笑顔!!

 昨日は開店日でした。先週と同じく、朝からいいお天気。パン工房から外の様子が見えるのですが、6時台から朝日がさして周囲がオレンジ色に輝きます。写真に撮りたい!と思っても、パン焼きでそれどころではなく、、、。

 

 さて、先週とは打って変わって、昨日は遠方からのお客様が来てくださいました。

まずは、リュウ君。

 リュウ君ママがお出かけの支度をしていると、当然僕も一緒でしょとばかり、玄関で待っていたそうです。harapanに着くと、一目散に坂道を駆け上がって来てくれました。harapanに来るのは何回目かのリュウ君。覚えていてくれてうれしいです。

 さて、次に来てくれたのは子ども達。

はつねちゃんのこの笑顔、パンの美味しさ!? を体現していると思うのは店主だけ?

ちなみに、食べているのは野菜酵母のレーズンパン かな?

 昨秋、はつねちゃんも参加してくれた料理セミナーに続き、今度はうどんセミナーやりますからね。また来てね。

 続いて登場は、アイドル志望の、いいえ今が十分アイドルの二人姉妹、ゆづきちゃんとあやのちゃん。このポーズ決まってますよね♫ 普段から相当練習しているんでしょうね。歌って踊れるそうです。東京から福山へママと帰省中の二人。おばあちゃん(というにはとっても若いです)に連れられて来てくれました。こんなポーズされたら、おばあちゃん、何でもしたくなってしまいますね。(*^^*)

 そして、広島から高速を飛ばして来てくれたなつき君。途中で眠ってしまったようで、来たときは半ネム状態だったのが、パンを食べ外のさわやかな空気に当たるうち、みるみる元気に。一足先に来ていたお姉ちゃんたちとも仲良くなって、シイタケをとりに行ったり、山からの湧き水にさわったり、いろいろ探検してました。時計が気になるなつき君。四月から職場に復帰するママの応援してあげてね。

 

 子ども達がパンをパクパク食べてくれるのを見ると、店主も元気が出てきます。子ども達に安心して食べてもらえるパンを作りたいと改めて思います。

 夏には、この湧き水を使って、流しそうめんをしたいと考えています。子ども達にもたくさん来てもらいたいものです。皆さん参加してくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 2